ウエディングブーケ、ブライダルブーケ、ブーケの保存、加工、押し花、ブライダル小物を扱うブライダル専門のフラワーショップです。
ウェディングブーケ、ブライダルブーケ専門店。ブライズメイド
初めてのお客様 通信販売法による表示 個人情報保護法について 送料について お問い合わせ
ブライダルブーケ
造花ブーケ
生花ブーケ
ブーケの基礎知識
ブーケのオーダー偏
ブーケの保存
ドライ加工
※ご注文参考例
※ご注文方法
※ドライ加工Q&A
押し花スタンダード
押し花 メリア 
押し花 オーバル
※ご注文方法
※Q&A
ブライダル小物
ウエイトベア 
両親への感謝状
リングピロー 
アクセサリー 
ショップのご案内
ショップご案内
お教室のご案内
リンク集


ウェディングブーケ、ブライダルブーケの保存、加工のご注文の流れ
以下のお申込み方法による申込みは挙式の10日前からお受けいたします。
必ず注意事項をお守り下さいますようお願いします。

ブーケの保存、加工のインターネットによるお申込み ブーケの保存、加工。FAX、郵送によるお申込み

ショッピングカートをご利用ください。
こちらから・・・
お申込み後自動確認メールが届きます。
ウェディングブーケ、ブライダルブーケの配送

注文書をプリントアウトして郵送、又はFAX にてご注文下さい。デザインと注文書はこちらから・・・・
(電話でのお申込みも受け付けてます。)

ウェディングブーケ、ブライダルブーケの配送
挙式後なるべく早く翌日午前指定でブーケをお送り下さい。配送先は下記を参照下さい。送料はお客様ご負担となります。※配送の送り状はお申込み者の名前でお願いします。新姓、旧姓の乱用はトラブルの原因になります。
  
  配送先・・・・・〒321−0139 栃木県宇都宮市若松原3-8-30 ブライズメイド
■ブライズメイド■
お申込み書とブーケが揃った時点でファーストコンタクトになります。
この時点でブーケに問題がある場合は急を要しますので受け取り当日にお客様に電話でご連絡させていただきます。新婚旅行等の場合は前もってお知らせ下さい。(申込みのコメント欄に入力又は記入)

メールにてお振込み先をご案内します。
受付より定休日を除く24時間以内にご連絡さし上げます。

メール又はメール便(クロネコヤマト)にて
お振込み先を案内をさせて頂きます
定休日を除く2営業以内(配送手続き完了)にメール便にてご案内さし上げます。お客様によりメール連絡の場合もあります。
ウェディングブーケ、ブライダルブーケの保存、加工代金のお支払い ウェディングブーケ、ブライダルブーケの保存、加工代金のお支払い
振込先案内お受取り後10日を目安にお振込みお願いします。
振込み名義はお申込み名義でお願いします。完全オーダー商品ですので前払いのみとなります。

ウェディングブーケ、ブライダルブーケの保存、加工の完成お受け取り
制作には2ヶ月のお時間がかかります。
配送によるトラブルを回避するため、確実にお受け取りできる日時をメール、又はお電話でお伺いさせて頂き、配送となります。送料は無料です。お受け取り後は、即開梱し中身の確認お願いします。
トラブル対応は下記を御覧下さい。

ブーケ保存、加工のご注文前に必ずお読み下さい。
大切なお知らせです。必ず読んでからご注文下さい。
 
※インターネットでお申込みのお客様※
メール送信者がお申込み名義と違う場合で、申込み者の署名がない場合ご連絡いただいてもお返事できない場合があり、削除の対象になる場合があります。複数のお客様からお申込みいただいています。名義の統一、ご協力お願いします。また1お申込み者による複数のメールアドレス乱用は固くお断りいたします。
当店からのメール件名にはお客様のお名前が入ります。
 
※名義の統一ご協力下さい。※
名義統一については、他のお客様との商品入れ替えなどが起きる可能性がある重要な問題と考えています。複数のお客様からご注文をいただいています。名前が同じお客様もいます。トラブル回避のためにも強くご協力お願いします。
<新婦様が新郎様に籍を入れる場合は下記のとおりです。>
お申込みの名前・・・・新婦様がお申込みする場合は新姓をお使い下さい。(1ヶ月〜2ヶ月先のお問い合わせ名、送り先名になる為)
送り状の名前・・・・・お申込者のお名前でお願いします。
式場の名義の場合はブーケの依頼者が区別できません。必ずお申込み者のお名前を記入下さい。
お振込みの名前・・・・・お申込み者が新婦様の場合は新婦様のお名前(新姓)でお振込み下さい。旧姓又は新郎名(申込み者名以外)でお振込みはご遠慮下さい。
メールアドレスについて・・・・・メールアドレスは最初いただいた1アドレスのみをご使用下さい。
 
お支払いについて
お振込みのみ(栃木銀行、郵便局、楽天銀行)
お客様よりご入金頂きました場合のメール連絡は現在省かせていただいています。
領収書の発行はしていませんので金融機関の各種振込みの控えは商品お受け取り後まで大切に保管頂けます様お願いします。
 
キャンセルについて
ご注文後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。ブーケはお預かりしたその日から加工に入ります。お預かり後のキャンセルは金額の大小にかかわらず商品の全額をご負担いただきます。ご注文前の質問等には対応しています。お申込み前に解決に努めますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
 
使用できないお花があります。
すべてのお花が加工できるわけではありませんのでご注意ください。
ドライ加工できない花(葉)の例・・・アンスリューム、カトレア、スマイラックス、レザーファン、その他実物。
押し花にできない花(葉)の例
・・・厚みのある実物、割れやすい実物、
スマイラックスとレザーファンは加工できないわけではないのですが、劣化が著しい為現在は使用を控えています。(使用するお花が決まっている場合は個別に対応させて頂きますのでご連絡ください。)
 
※加工により色が変わる物があります。※★重要なお知らせ★2007年11月29日更新
すべてのお花が綺麗なお色で加工できるわけではありません。加工により生花と多少お色が変わります事ご理解ください。 
特に赤いバラは黒く、白いバラは生成りになります。
★ジャスミンについては花の持つ色素から完成はオレンジ色になります。★
加工による色の変色について事前に確認したいお客様は個別に対応します。花名とお色をお知らせ下さい。
その他小さな疑問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい。028−655-6455

※ブーケをブライズメイドに送る場合の注意点。
ドーナツ状に丸めた新聞紙にブーケのもち手を差し込むようにして入れます。充分に水分を補給した後に、ブーケの表面キッチンペーパーなどでおおい隙間はやわらかく丸めた新聞紙などで動かないようにしてください。お客様がその他梱包に使用しましたものは不要な物と判断させて頂きますのでご了承下さい。
配送は本州の方は必ず翌日着の運送会社を選択してください。それ以外の地域の方は翌々日着で付くよう手配ください。(6月から9月にかけてはクール便を使用してください。)ブーケが動くと花にキズが残ります。梱包の際も花には極力触れないようにお願いします。触れたところのキズは翌日に現れます。ご注意ください
 
代金先払いについてご理解お願いします。2010、11、23日更新
完全オーダーシステムです。ブーケを受け取りしたその日から加工に入ります。ご理解お願いします。ご注文書の決算方法の選択からお振込先をご案内しています。ブーケ到着日から数えて10日を目安にお振込みください。(お振込手数料はご負担ください。)
ブライズメイドが受け取り後のキャンセルはお受けできません。
いかなる理由においてもキャンセルは
キャンセル料として商品の100%を請求(一部変更下記参照)させていただきます。

2010、11、23日更新
期日までに代金のお支払いが確認出来ない場合制作を一時ストップさせていただきます。この時点でのキャンセルは商品の75%申し受け、加工途中のお花の請求をしないものとします。

 
お客様がブーケを発送後の注意について
下記のようなトラブルは現在一度もありませんが今後このようなことが起きた場合の対処方です。
基本的にはお受け取りしたブーケは加工いたします。が挙式後数日が経過した場合や、
加工困難な状態の場合はブーケをお預かりしてもお受けできない場合があります。1部加工できる部分が残っている場合などご相談させて頂きます。ドライ加工が困難な場合でも押花で保存できる事があります。
加工できないブーケに関してお引取りになる場合はクロネコヤマトにてお客さまが梱包した状態のまま着払いでお送りします。またお客さまが配送にかかった費用の返還は出来ませんのでご注意ください。
 
商品発送、梱包について
丁寧に梱包してクロネコヤマトにてお届けいたします。すべてVIP配送です。梱包は無料ですがリサイクル材や新聞紙などを使わせていただく事があります。車内の高温、振動がたいへん苦手ですので配送前にご連絡させていただき、確実にお受け取りできます日を確認させていただきます。送料は無料です。
受け取り後のトラブルについて(重要必ずお読み下さい。)
下記のようなトラブルは現在一度もありませんが今後このようなことが起きた場合の対処方です。
商品お受け取り後はすぐに中身を確認してください。もし破損等ありましたら対応させて頂きます。内容は下記のとおりです。

ガラスの破損で中身の花は無事・・・・・
ブライズメイドに連絡後、こちらよりクロネコヤマトの引き取り手配をさせて頂きます。引き取り後、もう一度湿気などを抜いて加工させて頂きます。
ガラス、花ともに修復不可能な場合・・・・このような事態にならないよう充分気をつけていますが、万が一このような時にはたいへん申し訳ありませんが返金にて対応させて頂きます。破損した商品はクロネコヤマトにてひき取らさせていただきます。
ガラス、花は無事だけど花落ちがある場合(ドライ加工)・・・・・ガラスの中でまれに花びらなどが落ちる場合があります。花びらのかけらや目立たない花落ちは保証の対象にはなりません。著しく花びらが散れている場合、又は輪落ちの場合は対応いたします。
 
領収書の発行について
現在領収書の発行はしていません。各振込み明細書をもって領収書とさせていただきます。特に必要な方には発行いたしますのでその旨お伝えください。
 
上記によるお申込みが出来ないお客様はお電話でのお申込みを受け付けています。028−655−6455


ブライズメイドのネット業務については通常定休日を除く24時間以内手続きをしています。(上記に指定する日時以外)多忙日にかかわらず必ずご連絡を入れていますのでご連絡が無い場合はお日にちをあけず、お気軽にお問い合わせ下さい。028−655−6455